森嶋いいよ森嶋

 最近森嶋クンがすごいのですよ。いやまぁ、復帰後のプルンプルンなナイスバディとか、昭和プロレス時代の「謎の強豪」的イメージを彷彿とさせる微妙な長髪と体型とか、いつの間にやら習得してた高角度裏投げとか、挙げればきりがないのですが、一番注目すべきはその発言にあります。今NOAHの携帯サイトで森嶋のコラムを連載してるんですけど、そこでの発言がカッコいいのなんの。特にリキ関係の話はイイですよ。「力皇猛が俺と組みたがっているのは、俺がタッグチームとして力皇猛の方が強く見えるように作っているからだ」「俺の方が面白い試合をする自信はある」「俺のバックドロップと力皇の無双、どっちが見たいかファンに聞いてみたらわかると思う」などなど、元々ライバル関係だった二人が組んでいるんだよなってことを改めて感じさせられるというか、やっぱりキャリアにしてもプロレス頭にしても森嶋はリキよりはるかに上だぜ!と。俺的には普段感じていたことを本人が口にしてくれたことが嬉しいですね。でもタッグプレイヤーとしてはともかく、シングルプレイヤーとしては森嶋はまだ発展途上だとは思いますが…。リキがシングルでよく見えるのは、もしかすると相手に恵まれていたのかもしれません。「今度のGHC力皇猛が勝ったとしてもそれは小橋建太の色の試合。もしそこで力皇猛の色の試合をしたのならジェラシーが湧く」と言っていた森嶋ですが、果たして3・5はどうなることやら…。