ネタ便乗

 我が強敵(とも)へ 不確定名:まさしんトコ


「このゲーム機、ニンテンドーDSは、二枚の液晶パネルとタッチパネル、コントローラを繋ぎ合わせて製造された、きわめて不安定な物である。それも、過去のゲーム業界戦争で生まれたアイディアの為に急遽、製造された物だからだ。しかも、任天堂がゲーマーに対して行った施策はここまでで、入れ物さえ作ればよしとして、彼らは会社に引きこもり、我々に良質のゲームを提供することはしなかったのである。私がかつて次世代機、すなわちPlayStationを提唱した時、プレステはSEGAに抵抗された。そしてそのSEGA一党はSEGA SATURNを騙り、我が社に次世代競争を仕掛けたのである。その結果は諸君らが知っている通り、SEGAの敗北に終わった。それはいい。しかしその結果、任天堂は携帯ゲームに安住し、NINTENDO64は腐敗し、X-BOXのような反SONY勢力を生み、SEGAの残党を騙るドリキャスの跳梁をともなった。これが、ゲーム業界の混乱を生んだ歴史である。ここに至って私は、ゲーマーが今後、絶対に混乱を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。それが、PSPを地球に落とす作戦の真の目的である。これによって、ゲーム界の混乱の源である任天堂に縛られる人々を粛清する!」

民明書房刊:久多良木健名言集より抜粋)



 やべ、久多良木さんカッコよすぎる。でもシャアと同じく急ぎすぎたために現状は…。
追記:この手のネタは考えるとキリがないっすね。他にもクェスとハサウェイで「SONYは色々やってみせてさ、人の可能性見せようとしてんのよ」「でもさ、そんなんで不良品をだしてもいいの?」とか、F91ネタで「不良品(バグ)か…」とか。F91のセリフ集とか転がってないかなぁ(笑)。