つかの間の休息

 勉強の合間にジャぱんを見たんですが…やっちゃいましたね、ガメラテレビで流すからにはちゃんと許可は取ってあるんだろうけど…こうなると今後激化するリアクション地獄がどれだけ再現されるか楽しみになってきました。
 今回は何だか作画に気合が入っていたらしく、水乃がエラく可愛く描かれていた気がします。声がアレなのでギャップが激しすぎましたが…。アニメオリジナルでコアラとのエピソードが追加されていたのでスタッフに水乃信者がいるのかも。
 そういや次回(何故か再来週)は月乃のお母さんのお墓参りの話っぽいです。原作での雪乃の非道極まりないシーンをそのままやってしまうのかがポイントですね。まあアレのお陰で雪乃の悪役ぶりが見せ付けられるわけですし、月乃の不幸ぶりが明らかになるので重要なエピソードなんですけど…。正直可哀想。
 ついでに一言。CMで自信満々にミドリ亀パンをアピールしている和馬ですが、それはお前が作ったジャぱんじゃないぞ、ニセモノだ!
 さらに一言。子供時代の和馬がメチャ可愛く見えるのは俺が疲れているからなのでしょうか…。小林由美子嬢の好演もあってかなりポイント高いです。