テンコジあれこれ

 史上初Wタイトル戦 天山3冠獲る! 情報源:スポーツナビ
 小島「3冠戦はIWGP挑戦者決定戦じゃない」 情報源:スポーツナビ
 流れ的にはそろそろ小島に三冠獲ってもらって、テンコジ対決と言う展開が望ましいのですが…俺的には「テンコジ」っていうのをもうちっと大切にしてほしいというか、小島が全日移籍後にもタッグ組んじゃうし、結構あっさりシングル対決実現しちゃうしで、な〜んか心中穏やかじゃないわけです。俺的にはテンコジ解散後10年くらいしてリング上で感動の再会、とかそういうベタな展開を望んでいただけに、昨今のマット界の流れの速さにしてやられた感があります。まあ、とやかく言ってもしょうがないのですが。
 だがしかし、スランプを振り切った小島とはいえ、三冠王者川田をぶっ倒せるだけの説得力があるかと言うとまだかなぁという気もします。俺は川田のプロレスは好かんのですが、痛みや強さの伝わる説得力は感じるわけで。かといって川田が勝ち残ったとしてまた天山とやっても、これまた天山が勝てるかっていうとこれまた微妙…。つ〜か最大の懸念はIWGPと三冠を同じ人が持つのってどうよ、という話。ああ〜もう、何が何だか。
 でも結局、一番話として無難なのは、「小島三冠ゲット」→「テンコジ対決はドロー」っていう展開でしょうね。この予想がいい意味で裏切られることを期待します。