何故だか すごい 黒歴史

 sugar official web site
 sugarと言えばカレイドスター第一期OP・EDを歌った韓国人3人+在日3世のグループで、1話から5話まで番組冒頭でど〜でもいい話をしてたというのが俺の印象の全てなんですが、どうやら彼女らにとって、この輝かしいデビューは黒歴史になってるようで…。ディスコグラフィーに「TAKE IT SHAKE IT」「real identity」(ともに「はじめての すごい ミニアルバム」に収録。現在廃盤)がない上に、デビューアルバムにも収録されてないっす…。つ〜か「はじめての すごい ミニアルバム」だけとっとと廃盤になったのは向こうの圧力がかかったからなのでしょうか?


ジャパニメーションなめんなコラ!


 散々パクっておいてリスペクトはしないってのかよ。これだから(自主規制)


追記:それに比べて彼らはどうよ。
 SOPHIA Eternal WEBSITE
 カレイドスターと明記はされてないにしろ、ちゃんと「-僕はここにいる-」を載せてるじゃないか。アニメの主題歌だったことは隠したいにしろ、歌そのものまでなかったことにするなんて…。この歌を作る上で尽力した人たちの想いを踏みにじるような真似はやめて欲しい。
 なんてことを色々考えた上で、「落ちぶれて仕事を選り好みする余裕がなくなりアニソンを引き受けたミュージシャンの歌」として「-僕はここにいる-」を聴くと涙が止まりません。
 …でも黒歴史にした理由がアニソン云々じゃなくて所属するレコード会社や事務所の問題とかだったらそれはそれで嫌だなぁ…。