神奈川最強…?

 藤沢から代々木に移転した神奈川最強ラーメン店、「めじろ」に行ってきました。これまで散々お預けを食らっていたので、期待に胸を膨らませて食してみたのですが…。アレレ?噂ほどは…「うまい!」って感じが…。細打ちちぢれ麺は腰があってイイ感じですし、しなちくにチャーシューも味が染み込んでいておいしいのですが、スープがイマイチ薄い気がするのです。ですが「七色の味」という異名のスープなので、段々味が出てくるのだろう、と思っていたら、次第に上品な旨味が出てきました。…食べおわる直前に、ですけど。俺はラーメンは麺とスープがうまく絡んでこそ、と思ってるので、最後のスープの旨さでラーメンとして食べたかったなぁ、と思いました。わかりやすい例を挙げますと今日のラーメンはこんな感じ。


 序盤飛ばす大森。早々にアックスボンバーを決めて一気にヒートアップするも、中盤でつかまり失速。そこから高山が大暴れ。強烈なニーリフト連打からエベレストジャーマンで勝利。



 とまあこんなイメージですわ。俺が観たいのはサンドイッチアックスボンバーでありノーフィアードロップなのに…。ラーメンはタッグチーム。シングルプレーヤー×2ではなく、しっかりとした連携、合体技を観せてほしいのですよ。
とはいえまだ一回食べただけですし、店員のあんちゃんがたまたまヘタレだったという可能性もあります。また、今回食べたのは「醤油焦がし葱ラーメン」だったので、他のメニューならもっとうまい、という可能性も残されています。つ〜わけで日を改めて再挑戦したいと思います。