人生色々

hiero2004-09-20

 今日は友人のヤギちゃんをお供に戸塚の古本屋へ。この前部屋を整理した時に出てきた大量の本を売りに行ったですが…査定金額は予想の半分以下の2700円…。断って他の店で売ればよかったなぁ…。
 意気消沈したものの気持ちを切り替え、この前行けなかった藤沢のラーメン屋へ行くことに。神奈川最強との噂も名高い「めじろ」、ネットで情報を集めて探すもなかなか見つからず、交番で道を尋ねてようやく到着…。つ〜か看板ないぞここ。そんでもって店の前には「本日終了」の文字が…。何故だ〜!まだ3時過ぎだぞちきしょ〜。
 それから家のほうまで車を飛ばし、途中吉野町で有名なラーメン屋に入ろうとするも準備中。ならばと行きつけのカレー屋の姉妹店(戸部ではない!)に行くも定休日…結局行ったのは横浜の「市場食堂」。文字通り市場の食堂なんですが、とにかくなんでもかんでもボリュームたっぷり。ご飯なんて特大にすると1300gっすよ…。チャレンジしようかと思いましたが「ご飯がもう足りなくなるので…」と言われて大盛り(650g)にしときました。でも俺が食ったハンバーグ定食もヤギちゃんが食ったから揚げ定食も量多いっす。美とんのジャンボチキンカツに匹敵するかも。世の中広いっすね。