今週の週プロ

 やってまいりました毎週恒例の当企画。では張り切っていきましょ〜。
表紙:天山&金本
 G1を制した天山と、Jrのカリスマ金本の写真。新三銃士なんて顔じゃねえ!という気持ちが伝わってきます。今号は二人のインタビューも巻頭に掲載されているのでファンは要チェックっす。
今週の名言:「やりたいことがあるんだったら、できるだけはやくやったほうがいいんじゃないですか」byお寺で会ったオバサン
 みちのく2.29大会後失踪し、一時は引退も考えたというアレク。迷いを抱えて四国を巡礼中、あるお寺で出会った女性にこう言われ、再びプロレスに帰ってくる決心をした。どん底からはいあがれアレク、お前はいつでも~AO corner~から。永遠の挑戦者なのだ。
 すごいシリアスネタから一転、次点を紹介。「ルールを無視した闘いは考えられない。俺のように、正々堂々とやらなきゃ」byケンドー・カシン。有刺鉄線バットで大暴れした後の台詞とは思えません。カシンらしくて○。
 大日からのエントリーはこれ。「ノーヘアー!」byアブドーラ小林沼澤邪鬼。いつか誰かがやるとは思っていたが…まあ二人ともばっちりスキンヘッドだからねぇ…。どうせならNOAHつながりでモデストあたりにやってもらいたい。
今週の一枚:P95 えべっさん
 対戦相手が鈴木みのると判明しメチャメチャひびっているえべっさんの図。この試合の顛末は先日コメントしたけど、いいね、こういうのも。
 次点はP18の超美白IZU。こええ…。
その他感想
 今週のインタビューは巻頭の天山&金本、大谷、Hikaru、アレク、そしてLION'S ROAD特集内の真壁。
 大谷のインタビューでは大谷が「初めて大森隆男が弾けるのをみた」という。そりゃいったいどこででしょう?
 アレクは前述のように引退を考えたほどの悩みから回帰、U-STYLEでの復活までを語っている。頑張れアレク。
 真壁はLION'S ROAD開催を通して若手の奮起を期待している。シングルマッチの経験を積ませるいい機会だろうから、他団体(特にシングルマッチの少ないNOAHとかね)の若手が集う場にしても面白いかも。
 コラムは今週もイイ感じ。秋山は「泉田純改造計画」に着手。その実態は…?
 ヤスカクさんは北朝鮮でのイノキボンバイエ開催に対する右翼団体の抗議について取り上げている。うひぃ。
 そしてリキプロの代表となった「ど真ん中の女」立石史さんについて紹介。WJの一社員だった彼女がリキプロ代表になった経緯がわかります。
 試合記事は小橋対田上、川田対西村のそれぞれ前哨戦や、ヒートがCTUの誘いを蹴って金本と結託、「ジュニアスターズ」再結成となるか?といったところ。夏と秋のビッグマッチに挟まれた時期とあって、少し試合記事は小康状態と言った感じでしょうか。
 今週も内容盛り沢山の週プロ。まだ買ってない人は本屋さんにダッシュ!コンビニは場所によっては売ってないトコがあるから要注意。
 ついでに言うと、週刊ゴングを買っている人、「今週の週ゴン」を書いてみませんか?内容比べてみたいので…。つ〜かもう誰かやってるかな?