今週の週プロ

 プロレス系ブログであることをアピールすべく始めてみた週プロ感想。何を書くかは気分次第。
「表紙」
 WWE武道館での「墓掘り人」アンダーテイカーの写真。うわあ、イイ顔してるなぁ。こういう独特なキャラを持ちつつプロレスラーとしてのスキルもある人、最近の来日レスラーではあんまいないよねぇ…。ZERO-ONEくらいかな、怪しさとスキルの両方を持つ外人を抱えてるのは。ハッスルは…ねぇ?
「今週の名言」:小橋建太は奇跡の生命体」by秋山準
 秋山のコラムより。秋山は高山超先生並みにコメントが面白い。ヘルスクラブ関連の話もそうだし…「1と1/3回目の防衛に成功」って何さ(笑)。今回のコラムはドーム大会について。あの試合は最高だったなぁ、皆さんDVDは買いましょう。
「今週の一枚」:P137 ムトゥ対西村
 両国でのシングル。ムトゥに足四の字をかけられた西村、ムクリと起き上がってヨガのポーズ。すると今度はムトゥもヨガっぽいポーズ(でも手つきは例のアレ)。ああ、プロレスはファンタジー
 次点としてP127の「ザ・ファイナリスト」西尾美香。腹の肉が田上もびっくりだ。脂肪は四天王クラスということか…。
「その他感想」
 以前三沢対小島について叩いたけど、記事を見るかぎりかなりスウィングした好試合だったようで…小島、正直スマンカッタ。対照的に大森はダメだったみたい。ただ、よくネットで大森を「センスがない」と叩く人がいるけど、奴の身体能力や技のスキル、センスは凄いと思う。ドロップキック一つとっても躍動感があって実に美しいし。ただ、試合を組み立てたり、観客の興奮を拾って流れを作ったりする「プロレス頭」は、正直足りないかなぁ。まぁそれを「センスがない」と言うのかもしれないが。秋山との差はそれに尽きると思う。精進してくれ大森隆男
 …とまあ色々書いてみたが、これじゃあ週プロの感想じゃなくて「週プロを読んでたら何となく頭に浮かんだプロレス話」みたいだ…。次回からは感想メインにしよう。