小橋引退

 現地観戦したもののテレビではまた見てなかった引退興行。G+で放送されたFINAL BURNING6時間スペシャルを一気見。再生はじめたらいきなり巨人戦だったので焦りましたがちゃんと延長分多めに録ってくれてて一安心。容量空けといてよかった。
 現地ではあの異様な雰囲気にドップリ浸かってしまい、試合を落ち着いて観られなかったというアレもありましたんで(叫び過ぎてノドボロボロ涙もボロボロ)、こうやって試合前のアレコレをまとめつつきっちり最初から最後までアレしてもらえるのは嬉しい限りです。
 ガキンチョの頃は新日派だったりK-1PRIDEに浮気してる期間があったりと全日NOAHオタとしての実働期間はそこまで長くない自分ですが、プロレスラー小橋という存在はやはり特別なものでありました。「小橋建太のプロレスができなくなったら引退」と常々本人が言っていて実際にそれができなくなりつつあったここ数年、「もう引退だろうなぁ」と覚悟はしてましたが…。そんな中、引退試合に向けてできる限りでのベストな状態を作ってきてくれたのはさすがだなぁと思いました。ローリングクレイドルまで繰り出すとは完全に予想外、こちらはもう大興奮。逆水平にぎこちなさはあったりキチンシンクからの河津落としはスロー感漂ってたりもしましたけど、ラストのムーンサルトは美しかったです。駆けつけたファンが見たかったもの全てを見せての引退、という感じでしたね。ありがとう小橋建太。矢島アナが言ってたように「同じ時代に生まれて幸せでした」。ホントそうですわ。

小橋建太 FINAL BURNING-The Complete Theme Song Collection-小橋建太 FINAL BURNING-The Complete Theme Song Collection-
プロレス

IVY Records 2013-06-26
売り上げランキング : 976

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 会場での先行発売で買ったテーマ曲完全版はひたすら聴きまくってます。一回しか使われてないDEMO版GRAND SWORDとかも入っててまさに全曲集という感じ。思い入れがあるのはFull Size Versionですが、個人的に一番好きなのはVersion IIIですね、BURNINGのテーマのイントロからのアレがかっこよすぎますわ。