今さらジロー

 PS3版発売のタイミングでPSP版ベストを購入。

けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Bestけいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best

セガ 2011-12-01
売り上げランキング : 725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 某L4Uを彷彿とさせる音ゲーですが、この手のゲームが苦手な自分としては結構キツいです。パーフェクト狙おうと思うと集中力が続かないというか…モノによっては3分近くありますし。曲も全部おなじみと思いきやキャラソンも入ってるのでムギ以外はあんま耳慣れてなくてこれまた苦戦することに。まぁ隠し要素解放条件にHARDモードパーフェクトなんてアレがないのが救いですけど。3Dモデルは初見ではイマイチかなぁという感じでしたが動いてるのを見るとなかなか可愛いですね。
追記:あ、HARDパーフェクト条件にある…。でもまぁ各キャラなんでもいいからHARDでパフェ、って条件なので簡単な曲でアレすればいいですね…しんどいですけど。
さらに追記:Sweet Bitter Beauty Songのりっちゃんパートのタイミングが半拍ずれてる感じがするなぁと思ったら俺だけではなかったようで。原曲もこんなだったかしら。
さらにさらに追記:目指せハッピー100%↑↑↑でノーマルでもパーフェクト取れる気がしない…。
さらにさらにさらに追記:わかっていたことですが、一回のミスで台無しになるゲームってのは性格的にも技量的にも俺には向いてないですわ。イライラハンパねぇ。
さらにさらにさらにさらに追記:ひたすら試行錯誤の末一番難易度の低い唯でノーマルやっとパーフェクト達成。何回やったんだこの曲…。モンハン2ndGで一撃死をアレする集中はだいぶ鍛えられてたと思ってたんですけどアレも考えてみれば2回死んでもOKだったわけで。やっぱりノーミスプレイというのはキツイです。