「バトルシップ」ってそういうことかよ!

 トーチャンと一緒に仲良く映画。
 超映画批評『バトルシップ』80点(100点満点中)
 冒頭のしょーもないコメディパートやらドラマとしてのアレっぷりやら結構イマイチな部分もあるんですけど、タイトルの意味を理解できた瞬間にそんな不満は全て吹っ飛びました。コレ最高。
 日本で言ったら横須賀にある三笠動かしてエイリアンぶっ倒すようなもんですからね、こりゃ興奮せざるを得ません。謎の宇宙戦艦目当てに観に行ったらアナログ上等な古き良き「戦艦」に痺れて帰って来ました、という話。
 スタッフロール後のアレは次回作やる時の伏線なのかネタなのか。タイトル「バトルシップ2」にしちゃうとまた戦艦出さないといかんのですがどうなんでしょ。