何話か飛ばしちゃったかと思った

 一年半経ってた模様。
 ナレーションだけで一気に話進めてその間育まれた関係とかはしっかり使わせてもらいますよというやり方は去年のウンコ大河を連想します。登場人物たちは長き時を共にしてて友情やら恋愛やらアレコレやってるんでしょうけど、見てる側はこれでゼハートが親友扱いでヒロインは板挟み、とかやられても正直アレ。死んだ爺ちゃんとかユリンとかもそうですが、その関係や死に意味を持たせたいのならもっとじっくり描けよと。内容はアレにしても、ボヤージの方が尺割かれてるってどういうことですかね…。まぁアセム編に関しては話数自体がが少ないからしゃーないんでしょうが。三世代構成なんていらんかったんや…。
 戦闘シーンはこなれてきたと言うか、アセム編は結構かっこいいですね。あとED曲は割と好き。