関係を育む描写へ尺を割かないことに定評のあるAGE

 なお来週はもう卒業の模様。これだけで親友との戦いみたいなアレにするんだとしたら萎えますな。
 時々思い出したかのように入る旧作パロはイラッと来たり来なかったり。ヒロインの見た目が残念すぎて主人公とライバルとの間で揺れる恋心みたいな展開やられてもあんまグッと来ないのがアレ。妹や大人エミリーの方がイケるやん。
 AGEシステムへのデータ転送役という斬新な設定はどこかに行っていつもどおりのマスコットに成り下がってたハロは通信機能その他諸々を備えた便利屋としてカムバック。敵出現→ロボに乗っていざ出撃→戦闘、というスーパーロボか特撮モノ的な展開は個人的には◯だったんだけど軍入ったらそういうアレ無くなるんでしょうね。