TAO

 スクライド オルタレイション
 劇場版前編観てきました。
 冒頭のカズマ・かなみの馴れ初めシーンをはじめ新規映像もありますが、基本的に1クール目の総集編という感じ。ちょうどBDでTV版見直してたのでカズマの演技にちょっと違和感がありましたがすぐに慣れました。かなみは最初アレ?ちょっと幼すぎね?とも思いましたけど6歳の頃の演技なんでしょうね。
 エピソードは余計な部分を削ぎ落してテンポよくまとまられているという印象。案の定マッドスプリクト回はバッサリカット。雲慶可哀想…グレートピンチクラッシャーは随分尺を取ってもらえてたのに。ラストブリット食らったあすかが一気に数話分ふっ飛ばされたのを見て爆笑しそうになりました。
 EDには「Reckless fire」の2011版。曲のアレンジに加え4番目の歌詞が書き起こされてます。劇場版前編のテーマである「道」を織り込んだエエ歌詞でかっちょよかったです。やっぱいいなこの曲。
 後編は来年3月。今から楽しみです。