絆…ネクサス!

 俺妹テーマソング「nexus」を購入。

nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)
ClariS

SME 2011-09-14
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 曲調的にはironyほどのインパクトはなかったんですけど聴いてるうちに染みこんでくるモノがあるというか…イイ曲ですね。しかし真骨頂はやはり歌詞。「それまで続けてきたシリーズ全般を踏まえた歌詞と曲を作ってもらえたので、原作読者さんもご満足いただけるような曲になったと思います」という言葉通り、これぞ俺妹!という素晴らしい歌詞。原作読みながらエンドレスで流したくなりますね。
 付属DVDにはPVが入ってるんですが、ClariSを模したキャラが歌いつつアニメの映像が入るというカタチ。歌の内容が9巻までの中身を反映してるだけに、5巻までのアニメ映像だと何となくしっくり来ず残念な出来。公式サイトにあった9巻用PVの原作挿絵使ったヤツの方が良かったですね。いつか9巻までの内容をアレした新規アニメ映像付けてPV作ってくれないかなぁ…ラストは当然ウエディングドレス姿での手つなぎ絵で。
 カップリング曲の「Don't cry」も「アナタニFIT」もエエ曲です。俺妹ってアレがなくても買って損はないですねウン。