ゴール

 実家にDVDあるにも関わらずAIRのBD-BOX購入。視聴終了しました。

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

ポニーキャニオン 2008-11-28
売り上げランキング : 5831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 改めて見るとどうしても尺が足りなくて説明不足だったり、もうちょっとじっくり描いて欲しかった部分もありますね。ゲームやってない人がいきなり見たらちょっとわかりにくいかな、という感はあります。でも映像・音楽は数年たった今でも遜色ないというか素晴らしい出来ですし、あのラストにはグッと来てしまいます。とも蔵さんのことも相まってボロ泣きでした。
 ロングバージョンOPは新規映像テンコ盛りでとても良かったです。アニメではカットされた原作の名エピソードをアレしてくれて大満足。「風になりたかったんだ」のくだりはアニメでもやって欲しかったです。サビからの怒涛の名場面ラッシュは映像の美しさも相まって珠玉の出来。エエの作ったわ。
 キャストインタビュー完全版『こえのきおく ~ MEMORY OF VOICE ~』は声優陣による2時間以上のトークとも蔵さんをはじめとしたキャストの皆さんのAIRへの想いがギッシリ込められてました。泣けました。年取ると涙もろくなりますねチクショー。