新世界の幕開け

 三周目でも23話???の撃破失敗。
 PP貯めまくれば能力値のブーストはある程度可能なんですが、400近くまで上げてクリティカル+「再攻撃」でも77400のダメージはかなりキツイです。やはり「熱血」や「魂」が欲しいところですが、レベル的に普通にやってて届きそうなのはカミナくらい。これまで結構使っているグレンラガンですが、技量257にして「再攻撃」などを取らせてると格闘を伸ばしきるのが難しく…届かず。ダイ・ガードは今まで使って貯めてたPPに加え今回は補給装置使ってレベル99まで上げたりしたんですが、デフォの能力値的にアレで格闘値300にすら届きませんでした。レベルアップでもうちっと能力値上がってくれればいいんですけどねぇ。で、一番PP稼いでるであろうゲッターチームなんですが、頑張って技能値257+格闘値350オーバーまではたどり着きました。が、「熱血」覚えるのがレベル38ではさすがに厳しいっす。「努力」や「応援」かけて攻撃して376ずつ経験値稼ぎ、「再動」…という地道な作業も虚しく失敗。四周目からは15段階改造可能になるんでもうちっと楽にできるんでしょうけどね。アクエリオン参戦後だったらなぁ。