ユニット乗り換え

 今回乗り換えが可能なのはUC系ガンダム(Z・逆シャア・∀)、ガンダムWガンダムX、(やや特殊なアレですが)アクエリオンだけ。SEEDやOO、ギアス、マクロスといった如何にも出来そうなリアル系でもユニット乗り換えが出来ません。以前は可能だったマジンガー系も参戦作が変わったためか×。
 乗り換え使って原作では見られないユニットとパイロットの組み合わせを楽しんだり、ひとつのユニットを鍛えて乗り換え活用して効率よく育成したりってのがスパロボの醍醐味だっただけに残念です。特にマジンガーとギアスは修理・補給使ってレベル上げ出来たんじゃね?ってのがあるので残念無念。グレンラガンも乗り換え不可なのは劇場版準拠でカミナ・ロシウ以外はラガンに乗ってないからですかね…。