揺れる揺れる

 アニキ退場からシモン覚醒へ。
 アニキの方はイベントしっかり再現してくれたのは良かったんですけどやっぱ最期のセリフはDVEにして欲しかったですね。シモンの方は…まぁあれだけ頼りになる仲間がいるんならああいう展開での覚醒もありだとは思います。セリフをDVEにしてくれたのにはマジ感動。それと何度も言うようですが音楽はあの2曲使って欲しかったなぁホント。
 シモン覚醒でロシウがグレンのパイロットに。分離できなくなるなんて聞いてませんよコンチクショー…。まぁ紅蓮篇だと覚醒後は分離してませんし、螺巌篇では冒頭でラガンとロージェノムとのどつき合いで始まるんでロシウのグレンの出番ってなかったんですよね…ある意味忠実ってことで。ですがロシウにギガドリルブレイクを始めグレンラガンの各種攻撃をやらせたのはナイスサプライズですね。それとヨーコの揺れがヤバイです。