一枚絵

 要所でストーリーを盛り上げてくれる一枚絵CG。マジンガーやダイ・ガードの発進シーンとかをイイ感じに演出してくれるんですが…。
 マクロスFではその貴重な枠をキスシーン2枚に使用。それでいいのかマクロスF。まぁらしいっちゃらしいですけど。未見なので思い入れもないんですが、アルト君は今のところ唯一の幸運持ちなので何だかんだで使ってしまいます。青いバルキリーの人のスナイパーっぷりとデストロイドモンスターみたいなのに乗ってるネーチャンもまぁそれなりに。途中で誰か死ぬとかそういうのもわからんので正直誰育てていいのかサッパリなのが難点ですが。
追記:マクロスF一枚絵更に登場。シェリルのライブ。これそういうゲームじゃねーから。…いやそうでもないのか?
 シェリルとランカには何故か声が付いてます。終盤にパイロットにでもなるのか、戦闘デモに何らかの形で関わるのか…謎。トライアングラーだけでなく射手座何ちゃらもBGM入ってますね…happily ever afer入れてくれてないのに何でさ。
 それにしても一枚絵での優遇されっぷりは羨ましいですね。これでダイ・ガードやグレンラガンの肝心なシーンで絵がなかったら何ともアレな気分になりますぜ。