隠密上等

 先日諦めたはずの下位装備終焉クリアですが、実は諦めてませんでした。
 武器を変えては失敗、スキル編成を変えては失敗、戦法を変えては失敗…。何回も試行錯誤した末まともにやり合うのは止めてタイマン勝負挑める秘策を用いることにしました。すなわちけむり玉。



装備

  • 王刀ライキリ+忍脚珠
  • ラングロキャップ+忍脚珠
  • ウルクメイル+忍脚珠
  • ラングロアーム
  • ラングロフォールド+忍脚珠
  • ラングログリーヴ+忍脚珠
  • 闘士の護石(調合成功率10)

発動スキル

  • 回避性能+2
  • 耐震
  • 調合成功率+20%
  • 隠密

ドリンクスキル

  • 攻撃アップ中
  • ネコの調合術【大】


 イビルジョーは各種罠肉と爆弾でダメージ与えつつ回避駆使してひたすら切り刻み18分討伐。ナルガティガ到着直前からけむり玉を焚き、ティガを無視してひたすらナルガとガチ勝負。けむり玉が効いてる間はティガは至近距離でもこっちに気づかないのでナルガ1頭に集中できます。けむり玉尽きた後は閃光玉でティガ封じてナルガを更に斬りまくり、さっさと撃破。そしてティガとガチやって40分針ギリギリでクリア…疲れました。卑怯者と笑わば笑え。ヘタレハンターにはこれが限界なのです。
 攻略動画とか見た感じ隠密スキルは要らないかもしれません。砥石使用高速化を付けたほうかいいかもですね。とりあえずこれでホントにモンハン終了。お疲れさまでした俺。