期待したほどではないけど○

 巷が最終回でアレしてるのを尻目に今更11話視聴。
 OPカットの格ゲーキャラ選択っぽい画面、アニメ版のちっこい黒猫が160cmはねぇっしょ。電フェスとかの関連書籍ではキャラ身長載せない方向でアレしてるんだから徹底すればいいのに…。
 Aパートの4巻2章はまぁ大体再現してましたね。小姑きりりんがイイ意味で輝いてました。緊急回避の浴場云々は桐乃が自分で書いたんじゃね?的な妄想させるチープ感がありましたね。
 Bパートは…詰め込みすぎ感というか唐突感というか、シスカリ対戦の下りが丸々ないので京介がキレるとこの説得力がイマイチでした。くんかくんかももうちょっと「ホントは桐乃やってるんじゃね?」って疑い持たせるような演出が欲しかったです。そんな尺の都合が見え隠れする中オリジナルで黒猫のターンやられると心中アレなんですが、まぁ「兄さん」呼びをやっとかないと今後の展開に支障が出るのでしゃーないですね。
 でもまぁ素直に感謝するきりりんと号泣しちゃう京介のシーンはやっぱりイイ出来でした。涙でぼやけてる中で桐乃が色んな表情見せつつ黒猫から受け取ったハンカチを差し出すトコはアニメならではの演出で○。中の人が「くっついちゃえYO!」と言うだけのことはあるかと。
 次回はTV最終回。Good Endってどうなることやら。まぁどこで分岐するかってのは大体想像つくわけですが。