いちげんさんおことわり

 第二話視聴。OGプレイした人以外見なくていいよ!というくらい徹底した作りにある意味脱帽。DW視聴組にも辛くないですかねコレ。
 キャラデザは浜崎賢一氏担当と思しきキャラがコレジャナイ感炸裂しててまだ慣れません。細目のイケメンしか描けないならキョウスケやってブリットは江端さんにやってもらえば…。OPのリュウセイみたいな誰コレを量産されるとちょっと困ります。
 戦闘パートはイイ意味でやりたい放題ですね。超機人大暴れでアインストなぎ倒しまくり、敵味方ポカーン。今回もスパロボ未経験組が多数脱落したんじゃないかと。それでエエ。
 安西先生はエリンギでしたね。イスルギのあの人は思ったよっか可愛い声でビックリでした。非戦闘キャラにこうやって声がつくのはアニメならではの嬉しいところですな。