みんなまとめてアイドルマスター…

 ようやくMA2 Prologueが届いたので聴いてみました。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
天海春香(中村繪里子) ゲーム・ミュージック IM@S 765PRO ALLSTARS 音無小鳥(滝田樹里) 星井美希(長谷川明子) 萩原雪歩(浅倉杏美) 我那覇響(沼倉愛美) 四条貴音(原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-22
売り上げランキング : 102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 アイマス2nd-mix。このイントロは2の1st、2ndのPVでインストが使われてたので色々卑怯ですね、どうしてもワクワクしてしまいます。トランス系に生まれ変わった新アイマスですが、かなりしっくり来ますねコレ。無印よっか好きかもしれません個人的に。
 団結2010ですが…歌詞については諸々のアレは置いといて一言だけ。品が無いですね。曲の方はというと、某所で試聴した時に感じたんですけどアレンジが雑じゃないですかね?妙に演奏の主張が激しいところがあって鬱陶しかったり、リズムが変なところがあったり…歌を一部使いまわししてる弊害もあるかもしれませんが、曲と台詞のタイミングも合ってない部分があり…とにかく雑さを感じました。この違和感は聴いてるうちに脳を揺らされてるような気分になります。ちょっとした耳レイプ。純粋に曲としてみても無印版の方がいいかなぁと思いました。
 そして光。安心の小鳥さんブランドというか、定番のスローバラード。イイ曲ですね。アイドルじゃないのに一番聴いてて安心するというのはどうなんでしょうか…小鳥さんホント愛されすぎ。
 ドラマパートはまぁ可もなく不可もなく。新雪歩は頑張って雪歩声出してるなぁ…以外には特に感想も無いですね。何か普通のドラマパート。
 まぁアイマス2nd-mixと光で元は取った感じですね。団結2010はハッキリ言って俺的にはアレ。なんでコレだけこんな雑なんでしょ。