Lv99の恩恵

 Lv99にしてもそこまで爆発的な攻撃力にはなりませんね。DS版で「再攻撃」がLv1だけになったというのも大きいです。むしろLv上げによるメリットはプラーナ補正の方で…移動力16サイバスターマジパネェッス。「魔装機神の名にかけて」を1ターンクリアできるとは…。
 サクサクッと第1章クリアして2章へ。プレシア家出からテューディルートに進みます。試練の神殿ではリューネとミオをLv99に。相手のレベルも高いので結構大変ですよねここ。
 そうやってLv99がマサキ・テュッティ・セニア・リューネ・ミオと揃ったところで、ここからは他の面子のレベル上げてくべ〜と行きたかったんですが、そこでネックになったのが「出撃ボーナス」。出撃させて生き残らせるとステータス上がるんで、贔屓なキャラはレベル関係なく出したいところ。しかし強制出撃枠が多くて他の面子出す余裕は極少なんですよね。DS版ではここ改善して欲しかったですよホント。