4周目終了

 第2章からやり直したので正確には3.5周といったところ。ティアン・ファングを仲間にして邪神ルートクリア。結局この2人使わなかったんですが…。出撃枠が少ないからどうしても魔装機神+プレシア・セニアあたりになっちゃうんですよね。最終的にサポート系精神コマンド覚える面子育てたいですし。
 次の周は最終的にテューディルートを目指します。プレシア家出させて「リューネの気持ち」を通過しルートに入るパターンと、プレシア連れてってルートに入りファング仲間にするパターンの2つをやろうかと。面子によってEDのセリフが換わったりするんでそれを見るためには結構めんどいことやらねばなりません。1章で「ライバル」通過したデータを取っておいて2章頭から2回やるのが良さげですね。邪神デメクサを仲間にするルートはまぁ…気が向いたらやります。
 というわけで資金カンストクリアデータから再スタート。最初のシナリオでザインに乗る方を選択し、修理を駆使してマサキをいきなりレベル99まで上げる荒技を今回やってみます。ディンフォースをルジャノール改×3にひたすら殴らせてちまちま回復。旧シリーズの反撃命令が復活したお陰でだいぶ楽です。現在マサキがレベル73まで上がりました。味方ユニットのHPを上げまくり、MAP兵器で削って回復…という方が楽なんですけど、マサキが修理装置付きユニットに乗るのはここだけなんで頑張ってアレしますよ。テュッティはここで上げるかどうか悩み中。その後のシナリオで誰を上げるかですが…デメクサとシモーヌは1章で上げても再登場の際に固定レベルで出てきちゃうのでパス。セニアは無論アレしますよウン。