グレースケール

 なんやかんやで某アレに向けて絵をアレすることになったのですが、グレースケールという思わぬ縛りが…。
 フルカラー以外はCG描いたことない自分には正直勝手がわかりません。最初っからグレースケールで塗り塗りしていけばいいのか、カラーで作ってから変換した方がいいのか…。モノクロでの色の表現に慣れてないのでカラーからの変換を選択したいところなのですが、
 グレースケールのひみつ osakana.factory
こちらで書かれているようにグレースケールへの変換も色々な方法があり、それぞれ長所・短所があるようで…難しいですね。まぁ締め切りまではまだ時間があるので、とりあえず下絵を描くのに集中しようと思います。