今さらジロー

 ふとしたきっかけで遅ればせながらリトバスやってる最中です。

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版

KEY 2008-09-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 まだ途中なのでわからない部分も多いのですが、各キャラのシナリオをコンプして核心への道が開けて真のシナリオへ…というEver17的なゲームなのかなぁ、と。なので各シナリオクリアしても謎が残ってたりすることも多く、続きが気になって仕方ありません。
 このゲームでポイント高いのは男キャラ達でしょうねやはり。個性派でバカだけど要所でカッコいいとこ見せる彼らはイイですよウン。続きが気になるのも彼らの話の続きが見たいって部分がデカいですね正直。キャストもなかなか豪華で、その名演がゲームを盛り上げてくれます。緑川・神奈のコンビというとAIRを思い出しますね。
 女性キャラは…鈴はまだ1回目のBADしか見てないんでアレですが、今んトコイイなと思うのは来ヶ谷の姉御ですね。台詞回しの面白さやら野球ゲームでのドラゴンボールネタやら、実にいい味出してます。鈴はBAD見た後の成長とか見てるとジーンと来るものがありますね。とりあえず全キャラシナリオ内容がなかなか重いのがちょっと…ハッピーエンド多いですけど。前半の共通パートでのバカっぷり見ると救われます(笑)。
 ミニゲームの野球やバトルも結構ハマりますね。特に野球は好成績出すとステータスアップにつながるので頑張ってやってます。…が、自宅のマシンだとどうもCPU使用率がえらいことになって動作が重く、酷いラグが出てプレイに支障出まくり…。ブラウザ落として何とかという感じです。そんなにへっぽこでもないはずなんですが何でじゃろ。
 全キャラクリアしてからのシナリオがメインでめっさ感動するという噂なので、とりあえずささっと続きやろうと思います。