日産は五体投地して感謝の意を示すべき

 レスキューファイアーマジカッコイイ。主題歌だけじゃねぇっす。
 トミカヒーローレスキューファイアー公式サイト
 消防車型の大型ビークルで戦闘、はしご伸ばしてぶん回し攻撃、放水でも攻撃。必殺技はアイスブリザードで凍らせてから34型フェアレディZで特攻!33Zに幻滅して「俺達の愛した日産は死んだ!」と嘆いていた俺ですが、この勇姿見て惚れました。カッコいいじゃんZ34!子供達の心もきっと鷲掴みですよ!
 しかしレスキューファイアーのカッコよさはこんなレベルじゃありません。2号機の必殺技は凍らせた地面に敵を投げ飛ばした後に救急車(日産パラメディック)で突撃!こんなかっこええ救急車見たことねぇ!これからパラメディック見る目変わっちゃいますよホント。子供達の心ももっと鷲掴みですよ!
 かつて俺達が日産車に惚れたきっかけはCMでもレースでもなく西部警察でした。ガルウイングのS130型Zが実際に売ってると信じてましたし、スカイラインRSと言えば赤黒ツートンが基本でした。やはりテレビで縦横無尽に活躍する姿を見てこそカッコよさがギュギュンと伝わるんですよウン。西部警察亡き今、その役目は特撮に移りました。日産はガンガン新車をレスキューファイアーに提供して最高のプロモーションをやってもらうべきですね。