忘れ物を取りに

 そういやG級シェンガオレンを撃破してないや、と思い出かけてきました。
 上位でも討伐は容易でない砦蟹のG級版とあって苦戦を想定し、「耐震」目当てでブランゴXを新調。オマケでついてきた「属性攻撃強化」に加え「斬れ味+1」を装飾品で追加。怪力の種、丸薬、各種爆弾を持ち込んでガチ勝負。
 待ち構えてバリスタ射撃→近接だと蟹が射程に収まるまでロスが大きいかと思い最初から至近距離でガチ。なんかアッサリ足の色変えられるので「コレはいけるかな」と思い容赦なくバッサバッサ斬り、本体落っこちてきたら弱点斬りまくり、時々踏まれて吹っ飛んだら武器研ぎ+回復やって…。事故って死んだら撃龍槍+バリスタ当てて、また近接。ってやってたらサックリ撃破成功。5分余りました…楽勝じゃね?随分前にやったG級ラオの方がしんどかったような…アレは「火事場+2」使いましたし。というか爆弾すら使ってませんね(笑)。太刀との相性がよかったのかもしれませんが、正直ここまでサクッと倒せるとは拍子抜け。まぁこれでG級全クエ太刀で討伐(not撃退)と…上位までは2ndの分しか制覇してませんが。