スーパーサイヤ牛2は伊達だった

 久々にモンハンやってみたら激昂ラージャンにブチ殺されたでござるの巻。
 2ヶ月以上ご無沙汰だったモンハンですが、最近まだ現役の師匠が「上位装備でモンハンクエ余裕でした」とかやってるのを聞いて「腕がなまってたら嫌だなぁ」と思いチロッとやってみたんですが…。激運+剥ぎ取り名人という余裕かました装備でGティガ2頭討伐とかはサクサク行って「まぁこんなもんか」と安心したのもつかの間、やはり微妙に間合いの感覚とか鈍ってたらしく激昂ラージャンに瞬殺されましたとさ。
 このままだとちょっと納得いかないので装備変更。ダオラ=レイド+「斬れ味+1」「耐震」装備で再出撃。ローリングアタックを時々避け損ねたり、遠くにいるから余裕っしょと砥石使ってたらビーム食らったりして2回ほど即死。落とし穴掘っても2回エリア移動されたりと散々でしたが30分強で討伐。以前捕獲でヒィヒィ言ってたことを考えると、やっぱ装備って大事だなぁと思いました。ラージャンは立ち回りさえコツ掴めば正直楽な部類ですし。一部ダウンロードクエの凶悪さとかに慣れるとG級はだいぶ余裕があります。とはいえ腕がかなり鈍ってるのは事実ですんで、今度師匠に会った時に色々言われそうではありますが…。