エロ本2は伊達じゃない

 レッスルエンジェルスサバイバー2の攻略本が各所で予約殺到しております。

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイドレッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 前作の攻略本はその表紙イラストのアレッぷり*1と見た目に似合わぬ詳細な攻略情報で人気を博し、「エロ本」という通り名で知られているのですが、今回の表紙もやはりそっちより。とはいえ前作みたいな淫靡さはどこへやら、随分おとなしめのデザインです。「今回もエロ本だった」「いやこの程度じゃ大したことない」「もしかすると裏表紙がヤバいのでは」「来島さんじゃ勝てない」と様々な意見が飛び交っております。
 とはいえ所詮はマイナーゲームの攻略本、そんなに買う人はいないはずなんですが…Amazonのランキングでは書籍部門で2位、JBOOKではあまりの殺到ぶりにブログでネタにされるほど。これってイラスト目的で買う人がいるってことでしょうか?どうせならゲームの方買ってくださいよ。ガンガン売れたら3作ってもらえるかもしれませんし。つ〜か声優以外コストかかってなさそうですから、ある程度数出るなと思ってくれたらホイホイ続編アレしてくれそうですけどね。
追記:何か転売目的で買いまくってる輩がいるそうで。「どうせ本屋で買えるから予約しなくても大丈夫っしょ」と思ってる方も、とっとと予約した方が賢明ですよ。前回は初回出版数少ない上に増版もあんまなかったので難民続出でしたから。Amazonは確保できなかった分は問答無用でキャンセル食らわせてくるので他でアレした方がいいかと。

*1:裏表紙はもっとアレという恐ろしい罠も