ストーリーアプリ上等

 レッスルエンジェルス愛公式サイト
 ストーリーアプリをちまちま遊んでたらいつの間にかコンプしてました。
 いやぁイイですねコレ。お話の合間に時々試合が入る*1くらいなのでゲームとしてはアレなんですが、話が結構面白くてついつい続き読みたくなっちゃいます。メインは各章の主役である愛キャラなんですが、レジェンドキャラや鯖キャラもゲスト出演してるので旧作面子に思い入れがある人にも嬉しいアレですね。
 とはいえ圧倒的にアレなのは愛キャラの掘り下げ。旧作でも細かいキャラ描写は少なく、ゆっこやめぐちぐ・菊池などの各方面で主役張ったキャラは結構詳しくアレされて周りの連中がそこに絡んでアレコレエピソードが…という感じ。鯖なんてそういった肉付けはほぼ皆無なので妄想で補うしかなかったわけですが、愛キャラはもう扱い違いますねウン。これやっちゃうと愛着出ちゃいますよやっぱ。鯖にもこういったエピソード的な補完がほしかったですねぇ。ファンブックのアレコレじゃ足りませんって。
 個人的にお気に入りはディアナとメイデンとガルム、あと千歌様でしょうかね。ディアナは境遇の不遇っぷりと健気さと色々間違った感じで日本文化吸収してるのが○。メイデンは素の性格がステキですね。ぶっコロ、マジぶっコロとか。どう見てもネタ系の割に中堅レスラーからの脱皮とかキャラクターレスラーの有り様とかを考えさせられる面白い話でした。ガルムさんは岩城との絡みもそうですがイイ話ですよ漢ですよ切ないですよ。千歌様は最初零への仕打ちとかでかなり嫌なキャラという印象だったんですが、小鳩のアレの後はスゲェ面白いキャラに化けましたね。つ〜か市ヶ谷の無敵っぷりは追う立場から見たらもうorzとならざるを得ないな、というのが(笑)。千歌軍団の今後とかを見てみたかったんでもうこれで終了なのが残念です。
 鯖煮の隠しキャラで岩城と千歌様出ませんかねぇ。要望多ければ3が出たときに登場しそうですけど…。

*1:ちよるみたいに試合0のこともあり