アジアシリーズ終了

 ライオンズ勝利!と書くとどこだかわからん…まぁ韓国じゃねぇのは確かだけどな!
 例によって中継見られないのでスポナビの速報でフォローしてたんですが、たこ焼き並んでようやく串がついた試合でしたね。西武の中継ぎ以降は正直それほど信用できないなぁ、と思ってたんですけど日本シリーズ見てから考え変わりました。やる時にはやる、という感じですね。涌井が踏ん張った後を受けてキッチリ0封し最終回へ望みを託し、四球で出たランナーをガッと返してサヨナラ。一歩間違えば逆の結果になってもおかしくなかっただけにイイ勝利でしたよウン。中継見てたらまたアレかもしれませんが。
 とは言っても直接対決ではまたアレに負け。去年も確かそうでしたしWBCでもそんな感じ、五輪では負けた上に優勝掻っ攫われますし…忌々しいですねホントド畜生め。向こうは多分「他負けてもいいから日本にだけは勝つ」というモチベーションできてるんでしょうねぇ。色々アレですが見習うべき部分もちょっとはあるような。