ぎゃあ

 阪神激震!岡田監督が歴史的V逸で辞任 情報源:デイリースポーツ
 辞めるのかよどんでん…。球史に残る大逆転劇をアレしたとは言え前半勝ちまくって最終的にもリーグ2位。後半もたついたとはいえ大負けしまくりだったわけではなく巨人の勢いが異常だっただけ。采配がアレかな?的な場面もないわけではなかったけど、十分胸を張っていい結果を残したと思うんだがなぁ。先日アレしてたように「オレの恥」だから辞める的な感じなのかしら…。
 後任はどうなるんだろ。手持ちの駒的には知名度だと広沢だが、広沢は手腕に疑問が残る…というか後半戦の打撃陣不振をどうにもできんかったのがアレ。木戸は今季から入閣して一年目だけど、過去に二軍監督やってウエスタン優勝してるし、実績的は十分。現二軍監督の平田も悪くないけど、身内から選ぶなら木戸かな。外から呼ぶ候補としては田淵か真弓って名前は上がるだろうねやっぱり。ふくもっさんにやってもらったら面白いだろうがあの名解説が聞けなくなるのでダメ。