マオウ再戦

 引退宣言的なアレをやったにも関わらず早速一戦やってるHieroであります。
 イベントクエ「「マ)王 マオウ再び!」。以前アレしたようにクリア自体はしてるんですが、師匠に「捕獲は余裕でしょ。1発殴ったら怒って食らったら即死という恐怖の中倒すのが面白いんだ」なんて言われたのでいつか討伐してやるZE!と心に決めていたのですよ。アレからディアブロスとは幾度となく戦い、弓での戦闘などを経て立ち回りをさらに磨いたので自信はあります。「ダオラ=レイド」を担いでミヅハ真一式を身にまとい、いざ出撃。
 基本的な立ち回りは突進追いかけ振り返りに縦斬り→回避、突き上げ後は尻尾振りなら振った後尻尾切り、振り返りなら頭に縦斬り。間合い離れて振り返ったら閃光玉入れて股下斬りまくり。非怒り状態では潜りに音爆入れて斬り、また潜ったら再度閃光玉…という戦法で。風圧無効があるので音爆中ガンガン攻撃入れられます。突き上げの回避はほぼマスターしてるので不慮の事故以外は暗いませんし。後は雑魚をオトモの遊撃ネコジュウベエにまかせてマオウとガチ!
 …ってアレ、35分で死んじゃったよマオウさん。散々斬りまくったけどこんな早く死ぬなんて…「斬れ味+1」付けたとはいえ、以前は45分かかっても倒せず捕獲したんですがねぇ…う〜ん。まぁ、とりあえず勝ちました。何か全然大したことなかったです、ハイ。
 イベントクエでえぐい奴を色々やったせいか、感覚が麻痺しちゃってますね(笑)。G級ジャンプとかにもチャレンジしてみようかしら…多分無理ですけど。