撃破

 44分かけてようやく村マオウ討伐…疲れました。
 火薬草+ニトロダケ持ち込んでの音爆祭りはイイ感じの無限コンボなんですが、雑魚の邪魔が入ったり音爆調合してなくてストック尽きたりとなかなかキッチリ入れられず。10個以上余りました(笑)。逆に閃光玉はあまり気味。弱点の尻尾に入れるには閃光を使った方がいいので、もっと積極的に閃光使っていった方がダメージ効率あがって時間短縮出来たかもしれませんね。
 あと音爆あまるなら、エリア7のガレオスを狩っておいた方がよかったかもしれません。駆逐にかかる時間は馬鹿になりませんが、散々邪魔されることを考えるとやはり殺っておいて損はないかと。一度ガレオスブレス→ディア突進→ガレオスブレスという即死コンボ食らいましたし…キレますよウン。
 今回はグラキファーよりダメージ通るという噂の覇弓持って行ったんですが、それでも結構ギリギリ。さらに体力が高い集会所マオウなんてどうやったら討伐できるのやら…。