G級がマゾ過ぎるのかしら

 ラージャンぶちのめして調子に乗った里伽子さん、上位「異常震域」をガチることにしました。
 以前やった時は「とりあえずクリアしとこう」と睡眠爆殺でサックリ勝利したんですが、やっぱり正攻法で退けてこそだということで真っ向勝負。閃光玉とか罠くらいは使いますが。「龍弓【日輪】」とキリンSシリーズ、「捕獲の見極め」を珠で発動。閃光玉にシビレ罠・強撃ビン・毒ビンを素材持ち込み、勝利の鍵である強走薬Gを抱えていざ出撃。
 モドリ玉使ってエリア1へ…と思ったらベースキャンプスタートでラッキー。強走薬G飲んでエリア1へ。落とし穴掘ってはめてる隙に毒ビン矢撃ちまくり毒にしたら強撃にチェンジ。怒り状態では閃光玉を使い、後はひたすら撃ちまくり。突進後に離れた時やじっくり狙える閃光玉使用時は溜め3貫通、それ以外は溜め2拡散と使い分けてダメージ与え、エリア6へ逃げたら追撃。エリア7にいたもう1頭にマーキングしてから戻ります。気づかれるとしばらくそのエリアから移動しない、というモンスターの特性を利用してタイマン張れる時間を増やそうという戦術ですが、これ地味に有効なのでオススメです。
 合流することが少なくてラッキーだった部分もありますが、10分過ぎに1頭目捕獲成功。「捕獲の見極め」便利ですね。残り1頭も毒にしてから後はひたすら攻撃。ガンナーだと攻撃滅多に食らわないから楽ですね。怒り状態でも別にそれほど怖くないですし。ワンミスで瀕死になりますが…。シュパシュパ弓撃ってると捕獲可能になったので閃光玉の隙に罠張って…捕獲。テキトーにやった割に22分で終了しちゃいました。こんな簡単でしたっけ?2頭討伐しちゃっても時間余りそうですねこりゃ。合流されまくると厳しいかもですが。