0.01秒の世界を見せてやるぜ!(誇張)

 G級ラオシャンロンと35分1本勝負やってきました。
 装備・アイテムは以下の通り。


  • 夜刀【月影】
  • リオソウルZシリーズ(装飾品使って「見切り+2」「火事場力+2」発動)
  • 回復薬×10
  • 回復薬G×10
  • 秘薬×7(素材持ちこみ)
  • こんがり肉×2
  • 砥石×10
  • 怪力の種×10
  • 怪力の丸薬×5
  • 大タル爆弾G×2
  • 大タル爆弾×13(素材持ちこみ)
  • 調合書①〜④
  • 力・守りの爪・護符



 「ネコの火薬術」が発動したのでカクサンデメキンは持って行かず。戦法は上位の時と同じく出現時に爆弾→胴が出てくるまで頭斬り→腹斬りまくって斬れ味落ちたら砥石→エリア出そうになったらモドリ玉、というアレ。それに加えて今回は爆弾自爆で火事場力発動、丸薬飲んでブーストして攻撃。丸薬尽きたら種ブースト、という超攻撃偏重で戦いました。これで余裕でしょでしょ、と思っていたんですがなかなかきついです火事場モード。何せ体力4割以下なのでお腹に潰されて転がった先が足の前…とかだともうアウトですし、エリア5での戦闘はもうスリリング。エリア5で2死目を迎えて仕方なく火事場解除で戦いました。撃龍槍の1発目は完全にミスるというまぁいつものパターンも飛び出し、高級耳栓ないときに限って咆哮食らいまくって攻撃ペース乱され、すぐ斬れ味落ちるので研ぎ研ぎ…。紫ゲージ強いからってこんなに研いでたら効率悪くね?とか思いながら研ぎ研ぎ。って残り時間3分切った〜!これはイチバチで撃龍槍2発目!と思いモドリ玉→急いで移動。しかし早すぎたのかスイッチ押しても動きません。ぐあ、結構時間無駄にした…と発動、1段目ミス!でも2段目に当たってくれた!でも死なね〜時間ねぇ!1分切ったぜコンチクショウ!ダメ元で下降りて斬りまくり…ああもう時間が〜「戦いに勝利しました」。ああ、時間切れ撤退ね…とクエ情報見たら「00:01」うおおおお残り1秒で討伐DA!狙ってできないぜこんなこと。急いで剥ぎ取って7回…9回取るの至難ですねウン。
 とりあえずG級ラオシャンロン討伐に成功です。皇以上に微妙なスキルの「暁丸・極」を作るなら何回かアレしないといけませんが…正直どうしましょ。とりあえず「龍刀【劫火】」を作るために素材が足りないのでもう一戦はやりますが…次も討伐できるとは限らないというかちょっと厳しくね?というか…。とりあえず死んだ時用に鬼人薬Gは持って行かんとね。
追記:火事場付けないで倒してる人とかいるのね…スゲェ。風圧(大)無効は結構いいのかも。よく風圧で攻撃止められちゃってますし。後攻略サイトに載ってたんですが、非怒り時には気刃斬り→突き→気刃斬り→斬り下がりで安定…ってコレホント?突き→気刃斬り→斬り下がりやってたんだけどこれが怒り時の基本?怒りの時だとこれでよく腹の下行っちゃって弾かれて風圧食らって…みたいになるんですが、う〜ん…入力早くすればイケるのかしら。
追記:全然安定しませんコレ。うちのラオシャンロンは移動速度が速いのかしら…。それとも初撃をもうちっと遠目から打って数ターンやって調整…みたいな感じなのかな。俺がやると1ターンで腹に乗っかられちゃって斬り下がりが弾かれるんですが…。もしかするとこれって心眼限定?う〜ん、剣聖のピアスつけてリオソウルZ+月影だとスロット11、達人+9。スロット10使って火事場力+2発動させ、残り1で見切り+1はできますね。どうせ高級じゃないと耳栓意味ないので、これで行くのもアリかもしれません。