Gラオシャンロン撃破に向けて

 Gラオ討伐するには火事場力+2が欲しい→危難珠作るには上位モノブロス素材が必要→村上位出さねば、ということで村上位やってます。
 放ったらかしにしていた村下位シェンガオレンを瞬殺して上位突入。キークエをこなしつつついでに欲しかった素材を回収中。岩竜の涙がサクッと集まってよかったぁ。これでアクアガーディアン完成!村上位里伽子…もといアカムが金稼ぎにイイらしいのでちまちま村クエも進めていくとしましょう。
 …しかしさすがにG級装備で上位狩るのは何か卑怯な感じでアレですね。まぁG級でガチやってるからいいか…。
追記:アクアガーディアンを始めとして明らかに太刀じゃね〜YO!って武器多いですね。両刃の西洋剣系(バスタードソードくらいのサイズかしら)やら鎌やら薙刀やらよくわからないもの(白猿薙とか龍木とか)やら…。そんなこと言ったらレイトウマグロなんて武器ですらね〜じゃん!っていう意見もあるでしょうが、大剣ってのは元々斬れ味云々より重さで叩き潰すという運用をする武器なので、レイトウマグロを大剣として戦うのはさほど無理はないのです。多分きっと。しかし太刀ってのは片刃ならではの斬りつけ方をしてますし、薙刀や鎌とは明らかに使い方違いますし…。一緒くたにされると太刀好きとしては正直ウウンだったりします。