カニを食べなさい(以下略)

 特別訓練星3つ、ショウグンギザミ戦in沼地でございます。
 まずはライトボウガン。何でいきなりガンナーかというと、エリア4の高台で撃ちまくりというのを試したかったからです。アイテム採取なんぞ放ったらかしでエリア4に行きゲネポスとイーオスを駆逐。麻痺投げナイフを剥ぎ取っておきます。で、出現したショウグンギザミに見つかったら高台に登り、後はひたすら狙撃。Lv2通常弾撃ち尽くして電撃弾。途中でエリア5に逃げたので追撃。麻痺投げナイフで動きを止めて更に電撃弾。雑魚に邪魔されてカニ攻撃を食らいピンチになったのでエリア4に撤退。また高台から攻撃し電撃弾で〆。11分でサクッと勝ちました。こりゃ楽ですね。
 お次は片手剣。どのアイテムを採取しようか考えつつ適当に攻略。毒投げとって毒にして、麻痺投げとって麻痺にして、罠はって爆破、その後適当に痛めつけて〆は爆雷針…?ってあ、死んだ。俺が。爆破の距離取り間違って爆死…このレベルの防具だと大タルダメージ半端ないっす(笑)。仕切り直してまた同じパターン。今度はエリア8で秘薬取って体力アップ。万全の体勢でチクチク…あ、死んだ。今度はカニが。17分かかりましたがまぁこんなトコかしら。何となく方針見えた感じです。
 続いて苦手なハンマー。アイテム揃えて秘薬で体力上昇。雨の中では爆雷針。後はスタンプスタンプ。ひたすらドッカンドッカン。撃破。20分かかったのは直接戦闘に自信がなかったので仕込みに時間をかけた結果です。思ったよっか楽だったけどやっぱダメージ食らいました。カニ恐いよカニ
 んでもってガンランス。気付かれないように近づいて龍撃砲。麻痺ナイフ入れて爆雷針。毒ナイフも叩き込み、しびれ罠…はエリア移動で逃げられました(笑)。最後はまた龍撃砲。18分で勝利です。…なんか集めたアイテムの大半が無駄になったような。
 太刀は前にやってました。ろくすっぽアイテムも取らずガチバトル。まぁ問題なく勝てましたよ。
 こんな感じでカニ退治終了。この難易度まで来るとアイテム駆使してアレしなくても俺の拙い戦闘技術で何とかなっちゃいますね。…次はガノトトスなんでまた苦労しそうですが。