尖角集めはまだ続く

 8回くらい角叩き折って尖角1本。40%なんて嘘さ…。
 角折って1回目撃退し、報酬チェックするたびに凹むというサイクルに疲れました…。もうこうなったら方針変更で少しアコギなことをやります。討伐時の追加報酬を狙うのに「招き猫の激運」を使うという作戦ですが、食事前にセーブして発動しなかったらロード!姑息なァーッ!!*1と叫びたくなるようなアレッぷりですが仕方ないのです。
 というわけで試してみたんですが…なかなか激運出ませんね。データ的には32%で発動するはずなんですけど。10回試してようやく発動。喜び勇んでオオナズチを狩に行って返り討ちにあいました。弱ってるからって油断よくないですね。久々に即死コンボですよ。気を取り直して再チャレンジ。サクッと10分で狩れました。2回でしっかり弱らせとくと楽でいいですね。で、追加報酬で見事尖角!ヤッホイ!何か地味に有効な気がしてきましたコレ。
 さて3本目もらうぜ〜とまたオオナズチクエ。角へし折ったら普通の角。…想定内、想定内。

*1:誤用