新たなる力

 新装備整えました。
 ギザミSシリーズで腕だけギザミU。堅守珠×1、名人珠×3、匠珠×2で斬れ味+1、業物、見切り+1という攻撃特化装備。もっといい素材が手に入れば見切り+2にできるんですがさすがに無理なので…。
 で、キリンクエが出るまで他の上位クエをちろちろやってたんですが、火力がかなり上がっててビックリ。☆6クエがかなり楽にこなせるようになりましたよ。斬れ味+1恐るべし…。咆哮持ちには無力極まりないですが、これならキリンにも効果的にダメージ与えられるんじゃないかと。…これで時間切れとかになったらもう俺の腕の問題でしょうね。
追記:ようやくキリン倒しましたよ…長かった。
 新装備に加えて秘薬の材料まで持ち込んで万全の状態でトライ。防御力も若干向上してるので多少のミスやらザコの邪魔やらではペースを乱すことなく戦えるようになりました。とはいえ結構追い込まれたりしたんですが…。斬りに斬りまくって42分で遂に撃破!おっしゃあ!しかしザコの邪魔があるとはいえほぼタイマンでこれだけ苦労するなら2頭クエはどうなることやら…。うまくタイマンに持ち込める方法があるそうなのでそれ必須ですね。体力はさすがに低く設定されてるでしょうし…。まぁ実際やることになったらせいぜい足掻いてみせますよウン。