最新刊

 最近由乃さんの扱い悪くね?
 ここ数巻でダメッ娘ぶりが目に付くというかそれはそれで可愛いんですが…。暴走しがちだけど要所でしっかり締めるカッコいい由乃さんが見られず少し悲しいです。ドッシリ祐巳を描きたいための対比としてこう描かれちゃってるのか、令ちゃん卒業間近ということで余裕の無い様を描いてるのか、はたまた「妹無し」ということで姉属性に目覚めてないってのをアレしてるのか…。いずれにしても菜々ゲット後一気に覚醒することを願ってやみません。…さすがに菜々が妹になる話で散々引っ張ったりはしませんよね?
 志摩子さんのでしゃばりっぷりも気になります。乃梨子ゲット後の影の薄さを払拭するかのように出まくり。家庭のアレコレは最初から設定されていたとしても何か今さらというか蛇足というか瞳子の話の後には食傷という感じですよウン。さらに祐巳由乃さんの友情パワー上等ペアに割り込んで来てるのもまたモヤモヤ。祐巳由乃さんの友情度を10とすると祐巳志摩子さんが8、由乃さん−志摩子さんが6くらいのアレだったのが、かなり志摩子さんが巻き返してきた感があります。多分由乃さんの中では「祐巳>>>>超えられない壁>>>>志摩子さん」なんでしょうけど…。祐巳視点で「志摩子さん、由乃さん」という順番で語られてたりするとそれだけで何か切なくなりますね。呼び捨て話のエピソードで「祐巳!」の話が出てこなかったのもちょっと悲しいっす。
 つ〜かいい加減菜々出してよもう!ちょっとだけでも登場してくれてもいいじゃん!
 …とまぁ言いたいことありまくりですが何だかんだで新刊よかったですよ。今までの空白を埋めるようなエピソードが多くて面白かったです。青い傘の話とおデコ様のアレは特に○。