グライ撃破

 去年苦手にしてたグライを相手に堂々勝利ですよウン。
 岩田は良かったですね。グライに全然投げ負けてないというか球数少なくサクサクアウト取ってる分内容は上だったんじゃいかと。所々ボールが上行ってピンチを招いたりしましたが8回1失点は十分すぎるほどの出来。藤川も今日はキレてましたし投手陣は文句なしじゃないかと。巨人のブンブン丸達には藤川フォーク有効ですねかなり。
 打線も序盤は完全に封じられてこりゃやばいかな、と思ったんですが、ワンチャンスをしっかりモノにして先制。つ〜かあの犠牲フライ、取った高橋がアホじゃね?あの位置じゃ捕球してから投げに行くまでの時間かかるんだから見送ればいいのに。野口追い込んでたんだから。まぁ助かりましたけど。金本はさすがアニキという見事なホームラン。2000本まで後2本ですね。平野は攻守に見事な働きですよウン。あの守備は惚れますね、ハッキリ言ってね。でもどっかで怪我しそう…。
 明日は福原。巨人は栂野が昨日投げちゃったから誰でしょうね?昨日今日と抑えてるとはいえやはり一発が怖い打線なんで福原には慎重に投げてもらいたいですね。