正直アレ

 新井にブーイング飛ばす広島ファンを見て悲しくなりました。
 相手の強打者に「このヤロウ」という感じで飛ばすブーイングは…まぁ好きではないですけどアリだとは思います。でも「広島を出て阪神に行った新井」へのブーイングだとしたらそれはあまりにも狭量だろ、と。
 会見の時の新井の涙を見なかったのかと。新井だってカープが嫌になって飛び出したってわけじゃないでしょうに。ブーイング飛ばすのなら新井の気持ちに応えられなかった広島という球団に対して飛ばすべきじゃないの?新井に対しては新天地に行っても頑張れよ、とか言えないの?一昨年の黒田FA問題の時のファンの横断幕の件には感動しましたけど、もしあの時黒田がFA宣言して他球団に行き広島と対戦したら、あのファン達も黒田にブーイング飛ばすのかなぁ、と考えたら切なくなりましたよ。