変身ポーズ今でも出来ますよ

 「とことん!石ノ森章太郎」のビデオ見てたらBLACKやってるじゃん!!しかも「ライダー死す」の回だよ!!!
 これを見たのは当時小学4年くらいでしたかね。我ながらヒネたガキンチョだったと思うんですが、BLACKはかなりマジで見てまして…この回見てBLACKが敗れた時ガチでショックを受け1週間塞ぎ込んだ覚えがあります。当時の俺にとって正義の味方=てつをであり、それが負けると言うのはスゲェ衝撃的だったのですよマジで。しかもナレーションで「ライダーは死んだ」と追い討ちかけられるし…。次週見てマジ一安心でした。
 それにしてもてつをは超絶カッコいいです。変身ポーズのキレ、特徴ありまくりの声、そして顔…全てが最高ですよ。個人的にはライダー俳優の中でも断トツぶち抜き1位です。今だから言いますが、当時から中学生頃の俺のファッションセンスはかなり劇中のてつをに影響されてましたね。上下白、アンダー黒というステキチョイスは今でも時々やったりしますが、アレはてつを並みにカッコよく無いとダメですね(笑)。
追記:でもやっぱRXもやって欲しかったですね。忌憚ない意見を宮内洋や島本先生に聞いてみたかったです。メタルヒーロー的に武器でフィニッシュ、車にも乗る、と「こんなの仮面ライダーじゃねぇ!」と言われがちなRXですが、俺は好きだ!