メリークリスマス…

THE IDOLM@STER Christmas for you!THE IDOLM@STER Christmas for you!
ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 如月千早(今井麻美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 260
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 Amazonで予約終了してたので他で頼んだら今頃届きました。…もう年明けたよ!
 内容は千早・やよい・真・春香・美希のトーク&クリスマス曲のカバー、そして新曲。MAと違って今回は内輪のパーティーでのアレなので営業モードじゃないアイドル達であります。つまりは久々にプロデューサーにデレ。何か新鮮。
 1曲目は「サンタが町にやってくる」。みんなの合唱なんですが、既存の曲に無理やり合わせてるのでキーが辛い人が多々。特に真が辛そう…。もうちっと何とかならなかったかと思うんですが、金取ろうと思って歌ってるわけではなくてパーティーでみんなワイワイというアレですからこれでイイのかも。
 2曲目はやよいの「サンタクロースはどこの人」。ドラえもんの曲らしいですね。こっからはプロデューサーに聞いてもらう!というアレがあるのできっとガチモード入ってます。カバーなのであざといまでのやよい節はないんですが、程よく可愛くていいですねウン。
 3曲目は真の「DING DONG」。プリプリの名曲ですが、これを真がかなりかっちょよく歌ってます。この娘は音域こそアレですけど、それにキッチリ合った曲やるとホントカッコイイですよウン。
 4曲目は春香の「雪に願いを」。マッキーですね。無難ですハイ。キーを低く合わせてて盛り上がりには欠けますが、春香的なトホホはありません。…物足りないかも。
 5曲目は美希の「星の降る街」。渡瀬マキさんですよウン!リンドバーグ時代じゃなくてソロの曲かぁ…イイ曲じゃないか。原曲聞きたくなりましたよ。美希も悪くないですけど。
 そして6曲目は真打千早による「PEARL-WHITE EVE」。聖子ですね。アダルトな千早もまたガチ。聖子っぽいかどうかなんてのはどうでもいい。千早らしいカバーで素晴らしいと思いますよウン。
 最後は新曲「メリー」。フィナーレよりもオープニングに持ってきた方がいいんじゃね?っていうくらい明るくポップなイイ曲ですね。すっかりクリスマス気分ですよウン。今さら遅いけど。
 まぁアレですね、ファンなら買って損ないです。クリスマスに聴くとタイムリーすぎて色々考えてしまい凹むかもしれませんが、関係ない他の時期に聴けばほんわか楽しめますよウン。