文庫版上等

空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)
奈須 きのこ

講談社 2007-11
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ノベルス版がどっか逝ってしまったということもあり、文庫版買いました。新規イラストあるしね。
 久々に読んでみましたが、やはり面白いです。でも改めて読むと奈須きのこワールドの予備知識がないまっさらな状態で読むのは厳しいかも、というのはあるかなぁ。強敵*1が「こんなんクソだ!読んでられるか!」*2とアレしたのもまぁわからん話ではないかも。知識ないしはラノベ的読解力*3が必要なのかもしれません。でも俺は好き。それで十分だよね。

*1:とも

*2:意訳

*3:想像力で色々補う読み方。想像と言うよりむしろ妄想に近いかも